【第8回 転入ママウェルカム会開催報告】

先日、8回目の転入ママウェルカム会を開催しました。前回に続き2回目のオンラインでの開催です💻

オープニングは、リトミック講座の講師でもあるひろみ先生をはじめとする「mujicaままん」の皆さんの演奏。
ピアノとサックスの演奏と歌で、一気に引き込まれました♪
引き続き開催のひろみ先生のリトミック講座では、手遊び歌や音楽にあわせて体を動かして楽しみました🎹
子どもたちもノリノリで参加してくれました👶

ままこやの山野井えみ先生からは、ポジティブ育児として、ママたちがストレスをためずに育児をするためのコツについてお話いただき、おちいりがちな考え方のクセにやその対処法について気付かせていただきました😌✏️

お話し会では、「コロナの拡大後に熊本に転入してきて、本当に知り合いがいないんです!😭」というママも。
希望者は連絡先の交換も行なってるので、熊本で育児する仲間作りのご縁に今後も繋がっていったら、くまてんとしても至福です🌟

ご参加いただいた皆さまありがとうございました😄

今後も定期的にイベントを開催していくので、またぜひご参加くださいね♪