話題のオンラインエクササイズ!?「ボウボウチャンネル」を体験しちゃいました

『あの頃の自分を救いたい、あの頃の自分のようなあなたへ』

本日は、子育てママが元気になれるオンラインコンテンツ「ボウボウチャンネル」を紹介します。

情報の最後には【会費無料】になるキーワードも掲載しています♪

BOUBOUチャンネルって何?

『ボウボウチャンネルは、家族で楽しく体を動かし

オンラインで相互コミュニケーションのできるツール』

ボウボウチャンネルを運営するタラマイさんは、鍼灸院をしながら3人の子育てをするパワフルママさん。

5年前、夫の転勤とともに長女0歳の育児が始まった。全く知らない、知り合いもいない土地、ペーパードライバーでどこにも行けない生活。

夫が出勤後、子どもと自分だけの空間で息の詰まる子育てだったと話してくれました。

そういえば、わたしも同じように感じたことあったなぁ。

多くのママたちが感じたことのある想いではないでしょうか。

そんな時に出会ったジャザサイズ(ダンスフィットネスプログラム)で体を動かすことをきっかけに前向きに育児ができるようになったそう。

子育てを頑張っている人ほどうつっぽくなりやすいと思うので、体を動かすことで気分をあげてほしい!

苦しんでいた自分のような人たちの力になりたい!

そんな想いで、BOUBOUチャンネルはスタートしました。

BOUBOUチャンネルの嬉しい4つの特徴

ライブレッスン

週に1~2回のヨガ、ピラティス、ズンバなどのライブレッスンが受け放題。

時間は30分、忙しいママも受けやすい!

講師との相互コミュニケーション

講師は、マイさん自身が選び抜いた、子育て世代を元気にしてくれる、ママ向けレッスンのプロ揃い!

レッスン中はポーズを見てもらったり質問したり、相互コミュニケーションがとれます。

ライブ動画のアーカイブがいつでも視聴

レッスンに入れなかった…というママも、アーカイブで自分の好きな時間にじっくり取り組めます。

5~10分のお悩み別(肩こり、腰痛など)の動画コンテンツも見放題

ママに役立つ栄養講座等の動画も配信中。

こんな嬉しい内容が、1回線1,500円/月!!!

習い事よりコスパ良い!しかも家族みんなで楽しめる♪

「ボウボウチャンネル」実際にレッスンをやってみました!

まずは受けたいレッスンの予約から画面の流れに沿って必要な情報を入力します。

予約が完了すると、当日のZoomのURLが送られてきます。

Zoomをインストールして、当日ミーティングIDを入力するだけでOK

オンラインってよくわからない…という人には事前に使い方を教えてくれる無料相談もあります。もちろんスマホでも!

画面に先生が登場してレッスンスタート!

やるぞ~!心の中で意気込むわたし。

なにせ久々の運動だしオンラインだし、ちょっと緊張。

最初は先生がフランクに話してくださり、子どもと一緒に「よろしくお願いします」とご挨拶。

音楽が流れると子どもも見入っちゃってる!

先生めっちゃ元気!

画面越しでも動きが見やすい。

先生の動きが大きいので、自分の動きも自然と大きく、そして笑顔に。

運動オンチがでちゃってワンテンポ遅れちゃうけど、家の中だから全く気にならない!

実はこの日、朝から夫にイラっとしたことがあったけど、やってるうちに全部忘れてた。

10分動いただけで、じんわり汗ばんでくる〜!

そして途中で先生が、あまりにも息のあがるわたしを見かねて絶妙なタイミングでブレイクタイムを入れてくれる〜!

30分って短いと思ってたけど、わたしにはちょうど良かった~!

あ〜スッキリ!!達成感!

今日は夜ごはんしっかり作っちゃおうかな♪

そして!ご入会時に『くまてんを見た』と言っていただくと

1ヶ月分の会費(¥1,500)が無料になります!!!

楽しくて家族でハッピーなBOUBOUチャンネル

みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

***DATA***

月額会員制オンラインコミュニティ「BOUBOUチャンネル」

詳細はコチラ▶︎ホームページ

共有: